ムラタナツキの塩対応

ムラタナツキの塩対応

    塩対応な美容師の日常と想い。

美容室でやたら話しかけられるの苦手な方へ、塩対応してみようかな。

はじめまして

ムラタナツキと申します。

 

そんなつもりは無いですが、初対面が塩対応と言われるので開き直って塩対応美容師ということにしました。

接客業としてどうなの?とかいう声も聞こえてきそうですが気にしません。

 

今回は、初投稿なので簡単に自己紹介をさせていただきます。

 

平成元年生まれで、平成29年の今年は、28歳になる予定ですが社会人歴は3月で丸3年です。

 

あまりにもモラトリアム期間が長かったため、ぺーぺーの社会人です。のんびり過ごしているせいで美容師としてもまだまだぺーぺーです。態度だけは一人前らしいです。

 

このモラトリアム期間に、何をしてたとか、何でそうなったのかとか、そこら辺は、追々書いていこうと思いますが、経歴だけ並べておきます。

 

小中学校は地元ヤンキーの聖地茨城県の公立学校

高校は千葉県の自称進学校公立学校を卒業、

横浜市の某公立の4年制大学にしれっと入学、単位ぎりぎりで卒業(日本の大学は入る方が難しいらしいけど、私には卒業のほうが難しかった。)

美容専門学校に入学、卒業

美容師免許取得

 

吉祥寺の美容室に2年2ヶ月、アシスタント兼スパニストとして勤務

現在が仙川(京王線の地味な駅)の美容室でアシスタント勤務←いまここ

 

 

 

だいたい、何で大学行って美容師なの?って聞かれるんで、近々、その辺書いていこうとおもいます。

 

今後このブログを通して私がどんな人間か、何考えてるのか少しでもたくさんの人に、知ってもらって興味持ってもらえたらとの思いです。

 

ということで日々、思っていること、考えていることを書いていこうかなと思います。

 では。