ムラタナツキの塩対応

ムラタナツキの塩対応

    塩対応な美容師の日常と想い。

あのイベントが帰ってきた!?【旨辛フェスvol.2】を阿佐ヶ谷のGift食堂さんで開催させていただきました。

 

こんにちは。

気付けばかなり久しぶりの更新です。

ムラタナツキです。

 

旨辛フェスvol.2

 

 

先日、第2回目の激辛改め、旨辛フェスを開催させていただきました。

 

今回も、普段は美容師をしている私と、阿佐ヶ谷のラマナピリカというバーの柴田さん

(@lostman4848) の2人での共催でした。場所は前回同様、阿佐ヶ谷のギフト食堂さんをお借りしました。

 

f:id:marie-92isacat-1120:20180305142200j:plain

photo by nari

 

この日は、通常のギフト食堂さんのメニューにプラスして、旨辛メニュー4品をご用意して、阿佐ヶ谷の辛い物好きの皆さんをお待ちしてました。

 

実は、今回は写真を撮り忘れました。(小声)

 

なので、作っている時の動画や、

来てくださった方が撮ってくれた写真を少々。

 

 

いつもより辛い担々麺

 

f:id:marie-92isacat-1120:20180305143454j:plain

photo by natsuki murata



豚ロースの旨辛水煮(右)と旨辛麻婆茄子(左)



f:id:marie-92isacat-1120:20180305143933j:plain

photo by risa tanaka




麻婆茄子を作っている泣きそうな柴田さん

 

 

 あと1品、柴田さん作の「牡蠣と白菜の旨辛味噌煮込み」があったのですが…

写真が見当たりません。

 

仕込みに追われて、気づいたらオープンの時間を迎えていたんです…。

計画性のなさを反省してます。 

 

 

 

阿佐ヶ谷の辛い物好きさんはツワモノ揃い

 

それにしても、阿佐ヶ谷の辛い物好きさんの舌は、本当にバ●舌なのかと思うのです。

 

ギネスにも認定されている、世界一辛い唐辛子

キャロライナリーパーを使用した、

柴田さんの渾身の一撃?

 

麻婆茄子。

 

美味しいけどそこまで辛くないよ?

 

って涼しい顔されてました。

 

 

今回は、激辛ではなく旨辛がテーマだったので、それで良いのだと思います。

 

えぇ。

 

この方々に合わせていたら、作るこっちが死にそうです。

 

 

旨辛イベントvol.2を終えて

 

今回も、たくさんの方々に来ていただけました。

 

そして、なんと私が普段働いている美容室のオーナーが、先輩やアシスタントの同僚、はたまた他店の先輩方と一緒に来てくれました。

 

ギフト食堂さんのことも気に入ってくれたみたいで、いつもお世話になっている方々をつなぐことができてよかったなと思います。

なりさんもいつも髪切りに来てくれるし。

 

普通は、美容室で働いているとなかなか、他の業種でイベントを主催できることはあまり無いかなと思います。

 

今回も前回も、イベント開催を快く認めてくださり、理解してくださったオーナーやお店の皆のおかげだと、思っています。

もちろん、一緒に開催してくれた柴田さんと、前回に引き続きお店を貸してくださったギフト食堂の店主なりさん、スタッフの皆さんにもすごく感謝しています。

ありがとうございました。

 

 

今後の展望

 

「辛いもの好きなんですよねー。」

 

という、私の何でもない一言から始まったこのイベント。

たくさんの方のお陰で、2回も開催できた。

何でも言ってみるもんだなーと実感しました。

言葉にしたから何でも叶うわけじゃないけど、

何も言わないで、何もしないよりは確実に実現の可能性はあがる。

そんなことを、日々考えながら。

日々、言葉にしながら前進。

 

イベントは今後も開催できたらいいなと考えているので、

今回、行けなかったーって残念がってくれた皆さん。

次の機会に、ぜひぜひいらしてください。

更に、辛さと旨さを増して待っています!

  

辛いもの情報お待ちしてます!

激辛トークに花を咲かせながら髪切りたい方はこちら

↓↓

友だち追加  

友達追加していただくと、メニューと料金、美容室の情報が送信されます。