ムラタナツキの塩対応

ムラタナツキの塩対応

    塩対応な美容師の日常と想い。

夏にオススメの激辛ラーメン。高円寺のラーメン屋【火の鳥】で辛口味噌ラーメン上級を食べてきた。~第二回「辛love」活動報告~

こんにちは

相変わらず特技は塩対応、ムラタナツキです。

 

先日、第二回 辛love(からぶ)の活動をしてまいりました。

 

今回も、高円寺の飲み友達タカヒロマガラとともに、

辛くて美味しいと噂の食べ物を食してまいりました。

なんと、今回は動画付き。

 

今回お邪魔したのは

 

火の鳥

 

f:id:marie-92isacat-1120:20170628230445j:plain

 

前回に引き続き、高円寺にあるラーメン屋さんです。

(食後、お腹が痛いマガラさん。)

決してラーメン部では無いです。

 
ここは、辛いラーメンだけというわけではなく、
つけ麺や、普通の醤油ラーメンや味噌ラーメンなんかもあるようです。
 
 
 

f:id:marie-92isacat-1120:20170628230713j:plain

 
店内に入ると、先客は2,3名。
この日は、平日の21時前頃お邪魔しました。
 
たくさんあるメニューの中から
 
今回いただいたのはこちら。
 

辛口味噌ラーメン

 
しかも、
さらに辛さがパワーアップしているみたいです。
 

f:id:marie-92isacat-1120:20170628230220j:plain

 
とりあえず二人共この赤いボタンをぽちっと。
辛さが、初級、中級、上級と選べたので
 
二人共、上級にしました。
 
オーダーして、その時を待ちます。
 

f:id:marie-92isacat-1120:20170628230834j:plain

 
 
限定メニューの裏にひっそり佇む、唐辛子を眺めたり
 
 

f:id:marie-92isacat-1120:20170628230952j:plain

 
 
メディア情報を拝見しつつ、待つこと数分。
 
店内に、何なやら辛そうな香りが…
してきたような、してこないこないような。
 
ついに、ご対面
 

火の鳥 辛口味噌ラーメン

 
どん!
 

f:id:marie-92isacat-1120:20170628230005j:plain

 
 
あ、見た目はあんまり辛くなさそうです。
よく見ると、唐辛子らしきものがたくさん浮いてますが
スープの色は、至って普通の味噌ラーメンの色です。
 

f:id:marie-92isacat-1120:20170628232103j:plain

 
 
ラーメンと一緒に
こちらの、唐辛子(右)とハバネロペッパー(左)が
ごくごく自然に提供されました。
 
自分で追加して辛さを調節できますね。
 
 

実食

 
動画でお送りします。
注目は
ハバネロペッパーを入れたあとの私の眉間のシワ。
 
1分40秒ほどの長い動画ですが 、よかったらお付き合いください。
 
 
 
 
 

感想まとめ

f:id:marie-92isacat-1120:20170628231928j:plain

 
 
スープはさらっとしていて、あっさり味噌
味噌ラーメンなので、味噌の甘みもあり辛すぎない
ハバネロペッパーを追加すると口の中が痛い
チャーシューはさっぱり系で、油も少なく食べやすい
煮玉子の半熟具合が個人的にはベスト
 
一つ気になったのは、表面に浮いている油がちょっと多いかなと思ったこと。
口の周りがテカります。
 女子は特に注意が必要ですね。
 
総合的にはとっても満足でした。
 
激辛好きも
そうでない人も一緒に行けるメニュー展開なところも良いですね。
 
次回、行くところはまだ決まっていません。
2箇所ほど、麻婆豆腐の美味しいお店を教えて頂いたので
検討中です。
 
情報提供、大歓迎です。
辛くて美味しいモノの情報お待ちしてます。
 
各種SNSからのDM
または
LINE@でお待ちしております。
 
 友だち追加
 
 

アクセス