ムラタナツキの塩対応

ムラタナツキの塩対応

    塩対応な美容師の日常と想い。

カレー好き必見。上野の老舗カレー屋さん【デリー】に行って、一番人気の【カシミールカレー】を食べてきた。

こんにちは。

辛いものを食べると、美味しいけどなんだか最近、お腹が痛いムラタです。

 

最近、なかなかメンバーが集まれず、みんなで辛love活動ができてません。

 

そんななか、どうしても美味しいカレーが食べたくて、

先日、1人で上野にあるカレー屋さんに行ってきました。

 

上野の、かの有名なアメ横を通り抜け、

 

上野広小路駅の方に向かい少し通り過ぎたあたりに

 

 

デリー上野店

  

 

f:id:marie-92isacat-1120:20171003211206j:plain

 

店舗紹介:上野店/カレーとインド料理・パキスタン料理のデリー

 

 

 こじんまり、佇んでます。

老舗な雰囲気が良いです。

店内はカウンターと、テーブルがあります。

カジュアルなカレー屋さんです。

 

 

f:id:marie-92isacat-1120:20171003211316j:plain

 

 

ここは、ランチもディナーもあります。

ちなみにテイクアウトもできるそうです。

 

この日は、ランチの時間にお邪魔しました。

インドカレーのお店で、10種類のカレーがありました。

 

 

f:id:marie-92isacat-1120:20171003213714j:plain

 

 

タンドリーチキンなどのセットメニューもありましたが、

一人で食べきれないともったいないので、今回はカレー単品をオーダーすることにしました。

 

 

一番人気はカシミールカレー

 

 

デリーといえばカシミールカレーということだったので、

初めての私は、カシミールカレーをいただきました。

ちなみに、辛さレベルは★5つと10種類の中で最高レベル。

 

(前回の麻婆豆腐で、激辛に少し恐怖を抱いていたので、★5つを見て、正直不安になりましたが、ここは、人気No.1のカシミールカレーにしました。)

 

オーダーするとものの数分で、美味しそうなカレーがはこばれてきました。

 

 

f:id:marie-92isacat-1120:20171003212829j:plain

 

 

サラッとしたカレーです。

大きめのじゃがいもと、柔らかいチキンがゴロゴロと入っていました。

一口食べると、かなりスパイシー。

香辛料がしっかり効いています。

激辛といっても、唐辛子の辛さと、香辛料の辛さは別物ですね。

個人的には、とっても好きな味でした。

サラッとしていて、ぴりっとしていて、いつまでもあとを引かずスッキリ食べることができました。

 

もちろん完食。

 

辛さは強いですが、スパイスの香りがよく、とても美味しかったです。

 

インドカレー好きの方は、ぜひ一度行ってみてほしいです。

 

ちなみに、

カシミールは、インドとパキスタンの国境付近に広がる山岳地域とのこと。

カシミール - Wikipedia

複雑な地域でした。

 

美味しいご飯で、みんな幸せになれればいいのに。

 

と、一人での活動はこんな感じでした。

毎度、一人だと寂しいので、辛いもの好きな方はぜひ一緒に食べに行きましょう。

ご連絡お待ちしてます!

 

ちなみに、普段美容師をしている私は、カットモデルさん大募集中です。

辛いものの話で盛り上がりながら、髪の毛をきれいにしたい方、

LINE@より、お気軽にご連絡ください。

 

友だち追加  

 

アクセス